茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

涼しいですね!

昨日までの暑さと一転して今日は肌寒いくらい!
いつもなら暑い湯たんぽ(プルゴン)が昨夜は暖かくて重宝しました。

何なんでしょうねこの天気、まあ涼しいほうが気持ち良いですが
朝の散歩コンビは本調子!ハイパーで動き回り(暑いとバテルノネ)
恐ろしいほどの ウンP をして頂き処理に困りました。
(トイレが久しぶりに詰まりましたわ・・・)

さて仕事の都合上
明日から来週一杯夏休み~8日間あるから那須塩原に~~~~は甘かった!
加古川にも行かなくてはならないし、49日の法要と納骨、自治会の会合もあり
実質4日間しか自由時間が無い!
でも4日間あれば思う存分遊べるか!(コンビと)
夏キノコも探せるし・・・・
近所の公園にも ヒラタケ、ナラタケ、が出るんですがワンの散歩コース及び
子供の遊び場なため大きく育たない(途中でむしられる)
だって腐食した木に発生しますから、この時期のクワガタやカブトムシとバッテングして
穿り返し、毟られて無残な姿に・・・・
唯一手のひら大のヒラタケを収穫して汁の実に・・・おいしかった!
チチタケ、ヒラタケ、ナラタケ、でも採りにいこうかいの八溝山に・・・