茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

油断大敵

29日の那須塩原でのお話
朝から草刈に追われていましたが、日が昇ると暑くなる為作業効率を上げようと
エンジンの回転を上げがむしゃらに刈りまくっていると・・・
突然 グゥワキィッ と音がした瞬間左足目掛けて何かが飛んでくる
あ!っと思った瞬間!左足に衝撃が走る・・・・痛っ!

空き缶がつぶれたのが左足の甲に見事に的中!
いやあもう痛いの何の!
空き缶のタブ穴にうまく刃が掛かりバッテングマシーンよろしく当方の足目掛けて
投げてきたんですな!!!!

キックバックも怖いけどこんなものが飛んで来たんじゃあねえ・・・
ところで誰!こんなもの捨てた人?我家では空き缶捨てるのはいないぞ?
空き缶なんぞ無いものと決めて掛かっていましたので今回は・・・・
(紫色に腫上がっていましたよ、足の甲が・・・)


因みにブーゴンは刈払い中は近寄りませんがプルゴンがねえ
ピョン吉、ピョン子が出てくる為刈刃の近辺をうろうろする
怒っても効果なし十分に注意せねば!