茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husqvarna242XP ③

本日も昼休みにハスクのリペア

シリンダカバーの日焼け(白い粉吹状態)を何とかせねば
ハスクオレンジがあまりにもみすぼらしい
使い込んでの色とは違いほったらかされての日焼け色(可哀想)
黒でペイントするか?・・・でも下地を磨かないと

400番の耐水ペーパーにコンパウンドを付けてひたすら研磨・・・・
下地のハスクオレンジがある程度綺麗に出てくるまでひたすらひたすら

径年劣化を考慮して研磨する、使い古した色が出てきました。
が、あまり研磨すると耐久性が(割れたら大変)
しかし時間が掛かりそう・・・ほぼ全体ですので

でも新品パーツと交換しても釣り合いが取れずチグハグになってしまう

いかに風情をだすか!新品じゃあ味わえないぞ!