茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

裏話

ブーゴンを家において出かけていた時の事

ハウスだけでは淋しいだろうと移動用の車のドアを開けて自由に出入り出来る様に
しておきました・・・・
もちろん放したままで係留なんてしない、フェンスを飛び越えるなんてタマじゃないし。

家内の仕事仲間が毎日我家の前を通過するんですが、車のドアが開いていて・・・・
     「誰もいないのに開け放しておいといて?無用心だな!」
気を利かせて車をとめ中に入ろうとした矢先・・・・
空いたドアからブーゴン顔を出すや
     物凄い形相で出てきて飛び掛ったそうな!
     「いやあ怖かったよ、留守番で置いて行ったの?」

車をハウスと思っているブーゴン、それより番犬をせねばと必死だったんでしょうね。
でも、かなり遠吠えをして近所迷惑だったそうな
食事の世話を頼んだ人にまとわりつき遠吠えして・・・
げっそりやつれ別人(別犬)のようでした。
以来まとわりつきが激しくなったのは・・・ゆうまでも無い事

プルゴン・・・まとわりつきがいっそう激しくなりました、困っています。
       帰宅するとお帰りなさいのムチ攻撃に始まり抱っこをせがみ、カジカジ攻撃
       トイレの中まで一緒に、唯一近寄らないのは風呂タイムのみ
       後は添い寝からおはようまでひたすら一緒

分離不安症かと思うとそうにあらず
ちゃんと留守番をこなし、車で移動時は買物と散歩の区別がつきますし

いついかなる時も飼い主の側にいたいと願う犬種なんですな!