茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月12日

早朝での出来事・・・・

午前3時半頃プルゴンが騒がしい!
当方の傍らで寝ているのにやおら起きだし前足で引っかき、ウォンウォン始まる。

    ”また、おなか空いたの? 3時半じゃないか! 寝なさい!”
と嗜めても静かにしない・・・
窓際を行ったり来たり、前足で当方を執拗に引っかくは
そのうち表のブーゴンまでが騒ぎ出しえらい事に(家内がブーゴンに対して神経質)
この時間に吼えまくられると・・・近所迷惑!

泥棒?
下に降り表を一周して確認・・・・何も異常無し
ブーゴンもいつもと変わらず!(ちょっと嬉しそう)
プルゴン、ブーゴンを嗜め何とか大人しくなりましたのでまた就寝したんですが・・・・
















事件は、
午前5時半頃起こりました!
地震です。
震度3でしたが結構揺れましたね。

コンビの騒ぎはこれだったのね!
いままで騒がないから3時半の騒ぎは何のことやら解からなかったが
        ”地震警報”          だったんですね

これからもお頼み申す!