茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月14日

本日は慌ただしい一日でした。
本来は那須塩原で3連休を過ごすはずでしたが・・・・

台風4号のため連休は雨とのことで自粛、大人しく家のかたずけでも・・・
と始めるとコンビがつきまとい・・・何にも出来ん!
散歩は雨のため小用を済ませると”帰る”コールだしね。

午後になり介護施設から電話あり!
家内の母親他界の知らせでした。

さて、どうしたものか・・・・
コンビをペットホテルに預けるわけにもいかないし同行させるかあ!
兵庫県加古川市なんですねえ行き先は・・・
そう!台風4号が接近してくる・・・
丁度15日には東海地方を直撃
新幹線は・・・東名、名神高速は・・・

おまけに16日は友引、通常葬儀はやらない!
長男がキリスト教の牧師ですからやってやれないことはありませんが・・・
やはり仏教でやりたいしねえ・・・・
父親のときは強引にキリスト教で葬儀をやり身内からかなり反発をかっていましたから。


う~んどうしたものか・・・・
表の雨足は強くなるばかり・・・