茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

この季節・・・

ジメジメ・・ムシムシ・・・暫くいやな季節ですねえ
暑くてもカラっとしていれば良いんですがムシムシしているともう・・・

もう?
そう、コンビのお話です

プルゴン:普通でさえアレルギー体質で口の周りがピンク色、それが夏場は赤茶色になってしまう
     おまけにポツポツと吹き出物、背中にも
     表を歩かせると肉球が弱く火傷してズルッと剥けてくる(痛そう!)・・・・

ブーゴン:健康優良児ですがやはりマズルまわりがうっすらとピンク色に・・・
     肉球は黒色のため頑丈そのもの(肌色より黒の方が強靭ですね)
     性格以外は手もかからず良い仔なんですが

さて、エアコンのリモコンも隠しておかないと・・・
いや、取り出せないようにしておかないとプルゴンが悪戯をする
リモコンを仕舞うところを見ていて家人がいない時取り出してきてスイッチオン!
防犯上大丈夫なところを開けて風通しをよくしてあるのにエアコン3台稼働させられたら・・・・
           ”電気代がたまりません!”
予防策として各エアコンのブレーカーを落としておくしか・・・