茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月24日

本日はプルゴンのワクチン接種がある為夜中に帰ってきました。
いつものごとくコンビを散歩に連れて行くも最近プルゴンが散歩を嫌がる、原因は偽妊娠ですな
1ヶ月程はどうにもこうにも小用を済ませたら”帰る!”と一目散!
ゲージにこもりひたすら巣造り・・・・

なだめすかし車に乗せ動物病院に来てみると駐車場が満車!
とゆうことは本日1時間半待ち?
でも今日は午後から自治会の寄り合いがあるし・・・
頑張って待ちますか!ブーゴンもいい修行になるかもね!

駐車場から歩き病院に着くと診察待ちで表まで人(ワン)の列が・・・中は芋を洗う(ワンを洗う)状態
ブーゴンにジェントルリーダーを付け気をつけながら中に入り診察券を出し受付して後はひたすら順番待ち・・・(ベコ綱でもいいですが見栄えが・・・)
ブーゴン:今日は余裕で尻尾を振りながら大人しくお座りをして待っている、大分大人しくなりました、     以前は他犬に喧嘩を売り大騒ぎしていたのにねえ

待つこと1.5時間名前を呼ばれ診察室へ、と思ったら診察室を通過して治療室へ直行!
奥にも診察台がありました、体重測定 29.80Kg ちょっと減量か(200gほど)
あと5Kg減量しようか?

プルゴン:何いってるの!このナイスバディが解らないの?

どう見てもデブメシアンにしか見えないけど?ホルスタインじゃあないの?

フィラリアの検査及びワクチン接種完了、あとはフィラリアの結果を聞いて薬をもらって帰るだけ(薬代いくらか?)

会計時に明細を見ると
フィラリア代去年より値段が下がっている!
体重が軽いと薬代はそれほど気にならないが30Kgを超えると結構キツイ!
昨年はたしか¥2500だったはず・・・
一ヶ月¥2000と¥2500じゃあ2ヶ月で¥1000違います
(¥1000でオヤツが一つ買える)

健康維持管理・・・ケチるわけにはいかない、後で後悔しないためにも
管理はしっかりやりましょうね