茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husqvarna 340SE ②

イメージ 1

ハスク代理店からの回答!

         340SEすでに補修パーツは終了しています!
         申訳ありませんが部品は出ません!
         ピストン関係もデータが無く全く不明です
         ガスケットは汎用品を切り抜いて作成してください!

が~ん!!!!
部品が無い!
さて、またまたカスタム(私的流用)ですか・・・・
補修とは使用できる状態にすることなり・・・他の部品を流用して修理するしか手が無い。
ホームセンターで刈払い機のパーツを買ってきてリペア開始!
燃料ホース:(グロメット付)¥312でも長さが足りない・・・しかも古~い在庫一つのみ。
点火プラグ:NGK BPM6A ¥317
これだけです、あとはまた考えよう。

キャブ周りを分解するにも捗らない・・・すんなり分解出来ないわ!
どうやって外すのこの部品状態ですわ。
何とか分解するも今度は・・・・そう、新しい部品を付けるのにまた・・・・
しかも純正部品じゃない為加工しながらですねえ。

とにかく修理しにくい・・・すべてチョット曲げ、緩めて・・・・
古い機械ゆえ無理をするとプラが割れてしまうのでいやが上にも慎重になる。
プラ製品だけは割ってしまうと後が無い・・・でも粘りのあるプラ使っています。

全く時間が掛かってしょうがない。
グロメットが穴に入らないためマイナスドライバーで穴を拡げる(爆)
あれこれいじりまくって燃料ホースのグロメット取付け終了であった。
あとは元通りに・・・簡単にはいかない(泣き)
スロットルロッドがどうしても付かない(左右反対向きでした)
いやあもう、キャブの向きを変えスロットルロッドを抉り・・・・

何とか完了!
ガスを入れてさあエンジン始動するぞ・・・・
今度はキャブにガスが上がってくるまで引き続け・・・
ブルンと初爆!チョークを戻しハーフスロットルでリコイルを引くと!
タンタンタンタン・・・・甲高い排気音(マッカラーとはまた違う高音)
ん~良い感じの吹け上がり、後は明日また微調整しようっと。

ガイドバーもツムラ16”A041をK095用に加工して付けましょうか?
ノーズが小さいからログバーに見えて好きなんですよねえ