茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husqvarna 340SE ③

イメージ 1

イメージ 2

Husky340SE ガイドバー取付け終了です!

以外にタナカカラーのオレンジとハスクオレンジがマッチしているでしょ!
さすがに取付加工は苦労しました
*①:A041とK095、マウントホールが違う為穴を開けるのに一苦労
ガイドバーは鋼ですのでドリル4本オシャカにしました(笑)

タナカの補修パーツ(ツムラ製ハードノーズ)16”.050”ゲージ
それに.325”Pのチェンをつける予定
使用できるチェンは .325" ですから20BP,95VP等

今回は本体アルミダイキャストでかなり重い為チェンは軽量タイプとゆうことで
95VPに決定!
早速注文・・・・といいたいが
通常なら16”だと66コマですが何せ 1/4P用のガイドバーですので
95VP-66Eを試しに注文、長けりゃカットすればいいだけの事

*①:ガイドバーは中型機までは通常A041かK095タイプを使用(スチールを除く)
しています、外形は殆ど同じですがマウントホール(ガイドバーを調整する穴)の位置が違う為
装着できません。よってホール位置加工が必須となります。


まあ!純正部品を使用するのが一番ですね!