茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

共立刈払い機

寄せ集めの共立刈払い機
早速試運転
エンジンはまずまずの掛かり具合、でもねえiスタートには馴染めません!
やはりリコイルは重いほうが「さあエンジンをかけるぞ~」気合がはいりません
掛かりはいいけどチョットふけ具合が良くない?

低速は安定してても高回転がもたつく・・・・
確かこのキャブレタはLH調整出来ないタイプじゃあ?
しかし、よく見ると・・・・サイドにニードル1つ、トップにも調整ネジが
????ワルブロWYJじゃあないのね!WYTかあ
Lニードル は上部、Hニードルはサイドのはず、通常刈払機のWYJキャブ
だと調整のニードルが無いのに結構凝っていますね共立さん

手持ちのWYJとチョット形が違うが基本構造は一緒!
ニードルがあるほうが調整は楽勝・・・・
ハイ、元気モリモリになりました

が、回転がすこしガサツ、ドライブシャフトの曲がりもあるがどうもエンジンが
ウルサイ、?もしかしてもしかすると・・・・
マフラーを外して覘くと目に飛び込んできたもの、ピストンに結構深い縦キズがあるでは・・・
シリンダーにも縦キズが・・・・
え!これほどのキズでもエンジン掛かるの????
グリーンなんかほんの小さな縦キズでエンジン掛からないのに信じられん!


パワーもありとても使いやすいエンジンなのにねえ
それとカーボンの堆積が凄い!・・・オイルの混合比が適当な為

皆さん!良いオイルと正確な混合比で使用しましょうね
出ないと焼きつき、パワーダウン、が激しいですから。