茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ブーゴン以外な・・・

ブーゴンこのところウンPが緩いとゆうよりも水状態
形はあるが緩々から何とも形容しがたい状態まで一日5、6回
久ぶりに動物病院へ・・・行くのはいいがあまりワンが多いと・・・
すかさずプルゴンも「行く!連れてって!」コール
何処へ行くか解っているのお前さんの大大嫌いな病院だよ!

さて病院に到着!横の駐車場が空いている・・・とゆうことは患者(患犬)が少ない?
院内に入ると日曜日なのにがらがら・・こんなこともあるのね
此処まで来てプルゴン「嫌だ~帰る~」なだめてトーリツでご機嫌を伺い・・・
早速ブーゴン体重測定33.5Kgこんなものかね
プルゴン30.5kgう~んベコさんですなこりゃ!
さて獣医さんの診察結果は・・散歩のしすぎ(え~絶句)とな
散歩のしすぎ 食べる事、散歩する事、寝る事、を信条とするブーゴンが散歩過多とは
運動しすぎてウンPが緩いとのこと
「暫く散歩禁止、薬を出しますので4日ほど様子を見てください」
注射を打ってもらい会計をすませ病院を後にする

途中車を止め プルゴンを散歩させながらカラシ菜を摘みはじめる
このところの陽気でもうトウがたっている、食べごろが多い
車の中ではブーゴンが切なそうに泣き喚き・・・
自宅に帰ってきて休憩させるもそこはブーゴン敷地一周を始め・・・こら!寝ていなさい