茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

進展

本日はお休み!
午前中は歯医者でした、治療も終盤とあって1時間もかかる
もう直ぐ終わりとはいえ1時間は・・・
上下歯型を取り再来週でようやく終了
7月からなんと8ヶ月・・・虫歯1本と取れたブリッジ1ケの治療なのに

さて帰宅してみるとコンビがウルサイ(散歩!散歩!)
ほんの少しだよ
自宅からほどなく次のブロックにボーダーコリーを飼っている方がいて
我家のプルゴンととても相性がよろしい
逢えばお遊びモード突入、元気良く相撲からかけっこまで一通り遊んで終了なんですが
本日ブーゴンが何と・・・・・
おしりを嗅ぎご挨拶をしたでは・・・驚き!いや!ようやく他の犬種とも仲良く出来るように
なったの!
今でもすれ違うワンに飛びかかり(挨拶の仕方が判らない)心配の種でしたが最近一皮剥けたか?

ただお腹の具合があまりよろしくは無い
この犬種特に♂は軟便が多く程よい固さにするのが難しい
薬で調整するも効き目無いしあとはビオフェルミンかなあ?
あまりゆるすぎると散歩にて始末するのが大変です、公園等の地面でしてもらうと後始末助かるんですが
何せ此方の都合ではしてくれないものですから
お散歩袋もばかに出来ないんだよブーゴン1枚10円だぞ!
100枚2週間しかもたないじゃないか