茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月11日

イメージ 1

夜間に何回か起きてストーブに薪を補給して転寝していると
太陽が赤々と昇ってきた、もう午前7時起きますか。
顔を洗い歯磨きしてコンビにも朝ごはん、と散歩!
途中何やら雲行きが・・・と思う側から雪がちらつき始め本降りになってきた
見る見る間に積もりそうな勢い、今日は畑仕事は無理か?
散歩から帰ってくる頃にはちらつく程度に・・・
那須岳からの雪みたいなので積もる事はないか

さて、朝食を済ませツナギに着替えチェンソー、ノコギリ、鉈、斧、を取り出し
薪造りに精をだす。
中々終わりません、木が多すぎるんです。
でも最初の頃より見違える程さっぱりして何とか形が整いました。
しかし土地の広さから畑用地は半分も取れない、L字形に防風林があるのは仕方がないとして
肝心の真ん中に以前民家があった場所に庭がありそれが何とも・・・
かなりの老木が多くとても移植なぞ、ユンボがないととても無理。
それより根切で1年は待たないと

お昼からホームセンターまで買出し
TVアンテナ一式、煙突一式、肥料、その他を買い込み途中のスタンドで給油して戻る。
アンテナも何処につけるか?
ほぼ片屋根の為屋根には付けれないため横からのマスト取付けになるかなあ
因みに内装はかなり出来上がっていました。
後はクロス貼りと水周りの取り付け、浄化槽の設置で完成です。