茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月12日

連休3日目
本日も雪のちらつく一日でした。
表に出るとさすがに寒い、ドラム缶製の簡易焼却炉に小枝、薪にならない枯れ木をぶち込み
焚きつける。
火がついていると暖かく感じるのは何故?
火が無いと寒い!

ブーゴンドラム缶の周りをぐるぐる徘徊しパチパチ爆ぜた炭をパクリ!
さらには灰をカキカキして消し炭をパクリ
「うめえ~んぐんぐ」?お前ちょっとおかしくない?
普通火を見ると怖がるのに全然平気、おかげで爆ぜた炭で体中茶色く焦げて・・・
いつのまにか黒と茶色の斑に(笑)いや!笑っている場合じゃないって・・・
全く人間の持つもの、使うものは全て安全で食べれるものと思っている。
梯子は登るは、シーソーは喜ぶは、タバコは食べるは・・・・気が休む暇が無い。
しかも本日で我家来訪1年目となりました。
保護団体からは連絡ないし、家内は相変わらず「戻して!」の一点張りだし
お前どうする?行く所ないよ!
当方にだけは従順なんですがその他は・・・・
プルゴンと相性もいいが他犬とは・・・・・・

今日も3時ごろまで居るつもりでしたが用事ができた為大工さんに挨拶して
午前10時に帰宅しました。
暖冬でも雪の舞う3日間でした。
え!写真、そんなの決まってまんがな、ブーゴンにまたやられました
今度はレンズ直撃予後不良・・・・
油断大敵新品は絶対買えない、いくつ齧られ壊されたか
携帯も変えなくては・・・・