茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月23日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は朝6時に起きて?ワンの散歩???
ちょっと違うような?
あ、そうだ那須塩原にお出かけ予定でした!
散歩を済ませて荷造り開始
水・・・水道がない為飲み水その他に使用、雑用水は現場に井戸あり
食料、その他を用意して荷造りが終了したのは午前8時になっていました
連休とあって渋滞を予想していましたが渋滞もなく快調に東北道をひた走り
午前10時半には那須インターに到着市内にて給油してついでにホームセンターにてお買い物
ついでにスーパーにも寄る

那須塩原の現場に着いたのは午前11時半
もうかなり組み上がっていました、棟上式もおこなうはずでしたが事情により急遽取り止め
内輪でささやかにお祝いを済ませました

さて、四軒半の二軒半ですが意外と大きく感じる、ロフト部分が大きく感じるのか?
立てる位置ももう少し前で左でも良かったかなあと思うも、もう今更変更出来ない
材料は外材を使用せず八溝山産の杉を使用してます
写真は翌24日の写真でかなり出来上がっていますがちょっと柱が細いのでは?
2階部分はロフトを付けたため片屋根となっています

後は壁、内装その他打ち合わせしながら工事を進めて行こうかと思います。