茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

律儀物?

このところ朝夕の冷え込みがキツクなりましたした
コンビのうちプルゴンは大人しく留守番が出来悪戯は一切しない為安心できるんですが
問題児ブーゴンが・・・・

留守番をさせると部屋中を荒らしまくる、齧りまくる、駆け回って散らかすで
一苦労させられます
そのため昼間は玄関にてお留守番
玄関先は一坪ほど屋根付きで奥まっているので丁度いいんですが何故か?
何故か居たがらない
毛布を敷いても表に引きずり出しお昼寝
犬小屋(大人2人入れますサンベルナール用です)には絶対入らない
寒がりなのに気丈にしている

当方が帰宅する時間になると玄関先でお座りをして動かず
近所の方が置物と間違えるほど動かない・・・・
今日も帰宅してみると雨が降りしきる中じっと・・・・全身ずぶ濡れ状態
姿を確認するとヒャンキャン嬉しさ200%???
当然暴れまくりはしゃぎまくる
お前ねえ!少しは考えて(濡れない様に)くれない?

タオルで拭くのも大変なんだから、ましてドライヤーなんぞ使おうもんなら・・・
ファンヒーターも駄目だしねえ
まったく律儀なんだかお馬鹿さんなのか?