茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月18日

今日は久しぶりとゆうか一年ぶりに加古川までお出かけ
朝7時に出る予定が9時になったのはいつものごとく・・・・
東名横浜町田インターに入るのに一時間も掛かってしまった!
本線に入ったのは10時半・・・加古川に着くのは何時だろう?

途中渋滞も無く何度かサービスエリアで休みながら小野三木インターを降りたのが
午後5時ごろ下界いや一般道は渋滞の最中で目指す所まで1時間半も掛かってしまった
昼間ならいざ知らず夜間は道が良く解らん
何とかいつものホテルに空室を聞いてみると本日は満室とのこと!
仕方なく別のホテルに聞いてみると此方も満室!今日はどうなっているの?
1名のみ予約できたので義兄を宿泊させ我々は野宿決定!(やれやれ)

老人ホームで家内の母親とご対面なんだかんだとお話して午後8時半にホームを出て
ホテルに義兄を送り、さあ適当な野宿先を探しますか

高砂方面に車を走らせ(言葉では簡単ですが加古川市内国道2号線とはいえ途中から一方
通行になり初心者はドツボに嵌ります、しかも碁盤の目ではなく斜め路地が多い)
途中まで来るとありゃ!24時間営業のスーパーが有るじゃありませんか!
去年は無かったのに・・・早速中に入り、めぼしい駐車場所を物色して(泥棒じゃないですよ)
なるだけ通行人が少なく暗い場所
店内でお買い物してトイレの場所を確認(再度泥棒じゃないですよ)

簡単に食事を済ませコンビにも食事を上げトイレも済ませて寝る準備!
コンビ「わ~い一緒にねんこだ~」とうれしさ150%・・・
でも、ブーゴンお前だけは隔離ですよとてもじゃないが一緒には寝れない!

道路の反対側はセ○ス○ハ○ム の展示場になっており、パルフェ(モデル名)が
ど~んと建っている、建坪80坪はありそうな・・・
押し出しもきいて見ごたえあり
我家もパルフェですが4年間でかなりゴージャスな造りになっている
現在の方がいいなあ・・・・

いや!もう寝よう・・・と思っていると直ぐ裏が何と山陽本線で電車がひっきりなし
でも国道側だと明るいしコンビがうるさいし・・・ここは我慢して寝るしか
お休みなさい・・・