茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

大惨状許可下りる。

農業委員会様より大惨状許可が下りた。

普通は行政書士に莫大な手数料をぼったくられて許可をとるのであるが今回は不動産屋さんが農家なので申請代行をしてもらった。

手数料は行政書士の1/5くらい。

笑うしかないほど安いんだわこれが。

殆ど金が掛かっておらんだ。

申請内容は・・・・・・

1)居住地から現場までの通勤時間。

2)作農計画と目的。

3)営農機械の目録と準備資金。

4)出来ればJA口座開設。

これくらいかな?

10/10に農業委員会へ申請して10/20に現場にて面接と説明。

購入前に農業委員会にて内諾を得ていたので形式的なもの。

 

で、10/30で大惨状許可が下りた。

 

なので、今日は怪しげな農機扱い会社に赴いてトラクタの購入。

希望のトラクタを指名して試乗。

ぱぱさんの好きな騎乗位で動かす。

円陣指導は桶、ロータリを上げて前進してと・・・・・・

ロータリを下げて、あ、、、、、上げ、、、、、

上がらねえぞ。

壊れたらしい。

生姜ねえな、八百屋で・・・・・・

別なトラクタにすっか、ダンプも盗り憑いているらしいわ。

ユンボも日立の19年式があったが、、、、、、、

とてもとても手が出せない。

笠間までの回送を頼んでと。

車どうすっかな?

自慰夢新居売り飛ばして4ナンバーのローダーダンプにすっかな。

帰宅してまいりましたとさ。

さ、来週は栗畑のなかで走りまわるか。