茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月3日

本日も朝早くからおきて支度をする。
7時に自宅を出て一路那須塩原へ・・・
渋滞も無く快調に走行し9時半には那須インターを出る。
不動産屋にて契約なんですが書面に目を通しサイン捺印した後で
売主がまだ跡片付けをしていない為1ヶ月ほど待って欲しいと・・・
えっ!あれだけの荷物まだなの?
話がちょっとずれました。
今日は決済なし、現場の杭の確認のみです。
ああ!予定が狂ってしまう・・・・

現場にて杭の確認をしてお別れ、まだ時間があるため付近を散策。
まずは射撃場・・・歩いて15分位か意外と近い、がトラップ1面しかない!
ちょっと狭いよここは、ローカル色豊かだし・・・
スーパーなども確認・・・
川にも行きましたが枯れ川で水が全く無い・・・・

あとは時間もあるためワンの水遊びをさせようっと、
と走り回るも川はあれども降り口が解らない・・・
ようやく浅瀬を探し当て堤防を降りてノーリードに、おっとその前に釣人を確認しなくては。
リードを解くとプルゴン、ブーゴン、そらもうはしゃぎまくり。
浅瀬を駆け回り深場を泳ぎ・・・
デジカメで撮影しているとブーゴンが・・・何しているの?何?何?それ?
頂戴!頂戴!うるさく付きまとう・・・隙を付かれ飛び掛かられたその時、川に・・・
こらー!ブーゴン
やられた!

誤る時も、気配を察し耳への字お目目しょぼしょぼ・・・
プルゴンの真似をする(お主も悪よのお)。
結局今日も写真なしです。

後は広域農道を走り国道へ、途中の道の駅にて昼食タイム
暑いので冷やし中華なんぞ・・・隣の人が冷やし中華を賞味中、おいしそう?
早速注文
いただきま~す。

んっ?塩辛い、ゴマだれが粗い、まずい!
仕方なく食するも、後味が・・・・
かたずけの所に行くとそこは・・・
半分から1/3残した器がずら~り、皆さんもまずかったのね!
ちと、ここは考え物です、2度と食べたくはない。

何ともはや・・・
アイスクリームのおいしかったこと。

さて、家に帰るぞ~
また再来週くるぞ~
本格的に土いじりだぞ~