茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月27日

イメージ 1

8月も終わりですね
本日は我儘王女、破壊王子ともども耳の様子がかんばしくないため
病院へ行く事に

日曜日とあって朝9時から待合室には来犬が多くブーゴンがいる為一抹の不安が・・・
秘密平気(秘密兵器)ジェントルリーダーを付けさせて病院に入る
するとあれ程敵対心を燃やすブーゴン様借りてきた猫みたいに大人しい・・あらま!拍子抜け
プルゴン、ブーゴン共々耳を洗浄してもらい薬を挿入して頂き終了!
さて、お支払額は ¥16200 えっ!
プルゴンのフィラリア代を差し引いても ¥12200 う~ん さすが2頭分・・・

支払いを済ませ帰り道、駅前が込む為農道に入ると
「散歩!散歩!」とやかまし
ちょっとだけだよ
道路脇に車を止め散歩の支度
伸縮リードを付けて放すと一目散に土手を駆け上りサイクリング道を駆け回り・・・
ひとしきり走ると
「川!川に行く」の要望が・・・
見るだけだよ!水が汚いからね見るだけだよ、と念を押す

ところが2頭川岸までくると飛び込み泳ぎ出す、特にブーゴンのイヌカキの上手な事
感心です
プルゴンは深みで溺れ戦意喪失・・「もういい」と早々に切り上げてしまう
ブーゴン気の済むまで泳ぎ楽しそう「最高!!!」とのたまる

当方川岸に何か無いかなと見回すと・・・あっ!
アピオス(ホドイモ)がこんなに沢山、10月が楽しみ・・・
センニンソウもあるけどこれは別にいらないし、他には何か無いかな
あとはワルナスビが沢山でしたがこれはどうにもならない雑草です
キツネノカミソリ も咲き始めていました

さて、また帰ってからプルゴン、ブーゴンのシャンプーですね
新潟みたいに泥まみれじゃないからいいけど
今日は川の水がそんなに臭くなかったから楽だなあ