茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ハスクバーナ

さて、色々と工具を揃えるにあたりチェンソーも買おうかと思い立ち
以前アルバイトで使用した事のあるハスクバーナをネットで検索すると・・・

ハスクバーナチェンソー自体高いですが確かに凄く使いやすい、低中速はもちろん高回転の伸びが最高です。

ゼノア ハスクに似た高回転の伸び、共立これも使いやすい、新ダイワ これもいいかな!
その他は使用した事が無いため解りません。

ネットで中古探していますがなかなか出ませんね!
程度がいいものを気長に待つか、オーバーホールするか、それとも新品か?
茸栽培(椎茸、ナメコ、ヒラタケ、マイタケ、タモギタケ)をやる予定ですので
鋸じゃあ日が暮れてしまうし何より体がしんどい。
ほだ木をドリルで穴を開けるのも大変だし・・・・
(昔はハンマーで穴を開けていました)


それと射撃場も近いので銃の所持許可をまた取ろうかなと考慮中
因みにレミントン1100,ベネリ、を所有していました。
現在ならレミントンM11-87SPSライフルドスラッグ カンチレバーにして
他に28インチの換銃身を揃え楽しめそう。
只、レミントンのサボット弾を撃てないためハスティングの銃身にすべきか?
870だとちょっとねえ?
ベネリM3クロモもいいけどサボット弾は撃てないし。
ブロ、ウィン、SKBは興味ないし。
通常はチョーク使用でスキート、トラップを、ハーフライフルで標的射撃を・・・
自動銃って射撃場で嫌われ者なんです、何故かって安全確認(薬室開放)が解りずらいから、
だから上下2連で来て下さいといわれます。
確かに安全確認が他人には解りにくいですが何故高い上下2連銃をわざわざ買わなければいけないのか?

冗談じゃない、ベレッタ、ペラッチ・・・高すぎ!
コストのかかる銃身が2つ付いていれば当然といえば当然ですが・・・
銃床も高いのを使用しているし彫刻も入っている、でも射撃の腕には関係無いかと。
やはりシンセテックが一番ですよ耐久性も高いし、藪こぎしても傷を心配する事ないし。

何より
ゴルフよりもお金が掛からないし、獲物も賞味出来る(狩猟免許が無いと狩猟は出来ませんからね)
し、また所持許可取ろうかな・・・