茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ただいま!

本日も仕事終了で家に着きました。
車を車庫に入れて門扉を閉めてと、玄関の鍵を開けて中に入ると・・・・
ダダダダ・・・ドドドド・・・うわ!プルゴンとブーゴンが・・・・
われ先に「お帰りなさ~い」はいいんですが2頭そろって飛び込まれると・・・
何せ、28Kgと40Kgですからへたすると飛ばされます。
プルゴンは飛び込んだと見せかけ右に体をひねり背中を私に預け左手に前足を掛けいつものごとく
カジカジが始まり恐怖の鞭で両足をビシビシ叩くんですが、ブーゴンはもろに突進!
怖いですわ・・・勢い余ると完全に飛ばされます。
ジャンプすると完全に頭が顔まできてチュウを迫りますから・・・

着替えもそこそこに今日は天気が良いから四季の森まで行きますか!
往復約3Kmですが何時間掛かるか?
2頭とも気配を察するのが早く「わ~い今日はDXだぞ~」はしゃぎまくり。
縄張りの確認及び街の防犯を担っていますから(のつもりらしい)責任重大です。
あ!そこ怪しいワン、ウォン、始まるし、すれ違うワンコを見つけると身構えるはで、
ああ、今日も時間が掛かりそう。

散歩の中間地点で会社に書類を置き(私はこれが目当て、勤務地が違うもので)折り返しに入ります。
相変わらず2頭足並みそろえてフンフン歩くし、公園を見つけると水道目指して水、水、水、・・・・
途中の四季の森ではここ行く~と始まり(真っ暗闇だぞ!)しょうがないなあ~
公園内ではいきなりカケッコ・・・暗い中良く見えるね!
知らない人が見たら喧嘩?と思わんばかりの激しいバトルを延々と・・・・
まあ、5分も走れば収まりますので待ちましょう。

もういいかい、帰るよ!
気が済んだようです、これで家の中で暴れまくることなくネンコしてくれるでしょう。
都合2時間半の散歩でした。