茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月29日・・・・・・ナナの誕生日ですよぱぱさん!

ナナ、2017年の暮れに我が家にきて2回目の夏。
かなりのやんちゃで特技は田圃でのヌタウチ!
泥浴びが大好きで茄子界隈では表に放牧できなかった。
ま、プルナスもぶうごんも氷が張った田圃で遊ぶのが好きだったけど・・・・・・・
稲が育つ田圃では遊ぶことは、、、、、、
否、ぶうごん一回だけやったな。

最初は大人しく周りの様子を窺う生活であったが。
最近は我儘になり睥睨するようになってきた。
面白くないのがケリア、でかい面をされると窘めるように説教を始める。
されど蛙の面にションべんである。

で、今日は6月29日・・・・・・・・
ナナ、9歳の誕生日だ。
何かお祝いせにゃ。
クロマグロの赤身柵生でもやんべかの。
とにかくマグロが大好きだからね。
ぱぱさん、闇営業で儲けたギャラで黒鮪送ってくれるものだね。
ではでは。