茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

怪談が怖いものね!

ナナ、例によって子育てをしているつもり。

偽妊娠ってやつだ。
庭に出せばそこいらじゅう巣穴を掘りたがる。
屋内では部屋の隅に衣類を積んで巣を作成。
しかし、それでも夜間は一緒に寝たいらしい。
が、そうは問屋がケリアである。
嫉妬深すぎケリア、ナナを徹底的にマークしてこさせまいと画策。
御前山はリフォームしとるんで階段にカバーが・・・・・・
ケリアに追われて階下まで転げ落ちたそうで。
お父様、怪談は怖いものね。
怖すぎて降りれないものね。
抱っこして降ろしてよ!!
・・・・・・・んだ、だっこだとぉ?
まったく、、、、、、、
婆、抱っことは生意気よ。
自分でおりなさいよ!!
ケリアがまた焼餅を焼く。
しょんべん餓鬼はおだまり!
んですとぉ!!
良い根性してんじゃん!!
跳びかかるケリアであった。

横浜だと2階へは自力で上がるのが大変。
なので、エレベータで上がらせろ!と要求する始末。
階下に降りるにもエレベータで降りさせろって。
ま、まもなく9歳なんで老化もあるがちょと太り過ぎ。
ケリアが残したご飯まで喰らうんで31kgくらいありそう。
健康管理をすべく・・・・・・

ちゅうこって、御前山は今現在エレベータ設置工事中。
築29年と古いのだがそこはセキスイハイム
2か月に及ぶ構造計算で十分設置可能との判断と許可が下りた。
解体現場みたけど・・・・・・・・・
当時はべた基礎じゃないんだね。
鉄骨フレームは難ともなかったね。
8帖間を洋室にして窓設置して麻紀ストーブも設置すべかと画策。
画策したが・・・・・・・
窓と窓の間には結構な鉄骨があるんで煙突を出す場所がない。
設置は不可だった。
こうなるとリビングにアンコール入れ替えて家屋全体の暖房化か。