茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

梅!

付き合いのある不動産屋さんの紹介で・・・・・・
この不動産屋さん本業は農業であって暇つぶしで不動産屋さんをやっているとか。

梅なら妹の畑2反分伐採して畑の脇に積んであるんで好きなだけ持っていってケロ。
梅?
枝と棘が強烈だが薪には火持ちもそこそこだし。
なにせ腐らないから。
いただきます!!

と、友部SAのETC出口で待ち合わせ。
そこからものの5分で到着。
・・・・・・・・・確かに伐採済だわ。
が、あの色あいは5年は経ってんじゃね?

うっひゃあ!
大型2台分はあるんじゃね。
キノコも生えてんなこれ。

全部持ってってケロ。
じゃ。

不動産屋さんは帰っていった。

・・・・・・・・・使えるのかこれ?
試に斬って三田 明。
あたりは常磐道脇とはいえ民家があるが・・・・・・
ぶんまわしても苦情は来ないな。
346XP19ミリで斬る。
手ごたえはある、流石に梅だまだ健在。
周囲半分くらいボケてるが芯は健在ってのが多いけど根元付近は大丈夫。
雁首号にかっさり積んで戻ってきた。
一輪車積んでこなきゃもっと積めたのだが。

梅、ボケたぶつ欲しい方あればご自由にどうぞ。
即戦力で焚けます。
焚くと表辺り一面アーモンド臭(青酸臭)が漂いますが健康には揉んだ胃梨。
車で近づけて玉斬って即積めます。
入用の方どうぞ。
友部SAのETCからすぐですよ。

じゃ。