茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雁首号もお色直しなものだね。

雁首号のFバンパーは黒い樹脂の無塗装。
見た目が貧弱なので見栄えを欲肢体ものだ。
なので、ヤッホーショッピングにて参拝してきた。
参拝価格は48コインだったがお布施が40コインも盗られた。

ま、ええか。



交歓会を催すのであった。

交歓はボルト6本だけだからチョンの間で終わるであろうて・・・・・・・
左右3本のボルトで固定されているだけのようだ。
・・・・・・・外せた、ものの7分に早漏ですよぱぱさん。
竿師ぱぱさんでもここまでのじかんでは終えまいて。




さ、新しいバンパーを憑、、、、、、憑け。





をい!
盗りつけ不可能じゃねえかよ!!

新しいバンパを差し込むと・・・・・・・
牽引フックがぶち当たる。
よって、盗りつけ不可能であったそうな。
どうすんだよ、
まずはバンパーの本体への差し込みフックをちょん切る。


・・・・・・・・これでも牽引フックが当たるな。


上下に3cmほど盗りつけ穴が合わない。


こりゃ駄目か?
また古いバンパに憑けなおすべかの。
そう重いながら新しいバンパのフレームに目が逝った。

・・・・・・・ん!新しいバンパーのステーに3cmほどずれた位置にプレス凹みがあるな。
もしかして、ここに穴をあけろちゅうことか?
開けて三田 明。
ありゃ!盗りつけ可能になったよ。
下側はどうすっかな。
上に3cmずらして穴をあけた。

よっしゃあ!
ぱぱさんが得意とした三所攻めだぞどうだ!!

ボルトは6本ともすんなり入った。

これで新しいバンパーが雁首号へ盗り憑いたそうな。
ちょと色合いが白過ぎるが・・・・・・
本体の経年劣化だから生姜ねえか。
見た目は現行型になったわ。
これで汎用型の9cmフォグも盗りつけできるわ。
イメージ 1

めでたし、めでたし。

じゃ。