茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.02.04 🍆は積雪15cm、、、、、、膿む。

昨日も水戸経由で🍆へ。

なんで水戸経由なのか?????
きね八のうぐいす饅頭買ってから🍆へ向かったからなのであった。
いつものごとく美都来たスマートICで降りる。
いつもなら右折だが左折して竹刀へと向かう。
ほどなくきね八本店到着したのだが。
「今日はガス欠で饅頭が蒸せませんので・・・・・・・」
結局、いつものR123号店で饅頭を買い込んでと。
よっしゃあ!
🍆へいくべかの!!

んだこら??
伴睦峠は・・・・・・・
凍てつく手前だったそうな。
ま、スタッドレス穿いてっから大丈夫だけど。

途中のイオンにてお買い物してと・・・・・・・
黒磯ICあたりまで来たらですねぱぱさん、道路わきには残雪がたんまりと陳列。
結構降ったなこりゃ。
別宅へ入る路地は・・・・・・・
それはそれは見事な圧雪路だったそうじゃ。
別宅の通路は降雪が、15cmから20cmは積もった鴨。
これ結構融けたであろうから20cm超えたことは間違いない。
また凍てた新雪ラッセルしてと・・・・・・・
🍆の別宅到着したものだね。
で、水道の元栓を開けた・・・・・・・・
ちょと、あんた!
お風呂場で物音がするわよ!!
またか?
水道の混合栓が破裂しとったわ、やれやれ。
🍆のホムセン3件回ったがみんなTOTOばかり、なかった。
とりあえずは混合栓の栓を止めてと・・・・・・・・
風呂沸かすのは良いけど水が出せないんじゃねぇ、、、、、、、、
まったく、またやられたね。
トイレも便器の水が凍っていたね。
さすが-10℃だわい。
って感心しとるばあいかよ。

ケリアとななを徘徊させてと。
雪である、狂喜と化した2頭の凶器が突っ走る。
へたしたらもっていかれるからね。
雉・山鳥が居ないように、、、、、、、、
坂道もリードを制御してと。
およそ1時間徘徊させたわい。

で、早めに飯喰ったら寝る。




日曜日はのんびりと買い物してと。


しかし、しかしですよぱぱさん。
午後は2時であったか突然の降雪。
こりゃあ積もるな。

撤収であるぞ。
荷物をまとめて横浜に帰るべ。
・・・・・・いやぁ、よくも降ること。
矢板まで横殴りの吹雪に近い雪であった。

んで、帰り際に混合栓を購入したホムセンにて部品を購入。
これで使えるワイ。


おしまい。