茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.03 🍆は・・・・・・・

正月休みもあと2日。
悠長に晩酌をしていたのは2日の夜であったそうな。



さて、午後11時になったんで寝るべかの・・・・・・・・



ん!





表がやけに明るいな?





今夜は満月でもなかろうて??
カーテンを開けた。



















んだこら?



あたり一面真っ白な景色であったそうな。
ダルスタ号の屋根にはすでにかなりの積があったそうな。
もう10cmを超えていた。
・・・・・・・・つうことは午後9時から降ったのけ?
天気予報は☀だったぞ。
シンシンと降るまだ積もるな。


帰るか?
天気予報は☀だな。
道路情報はチェン規制はなし。
・・・・・・・・明日にすっか。
ジタバタしても危ないだけだ。
パパさんのお年賀を待っていないと失礼だしね。

つうこって寝たんですよぱぱさん。












で、朝である。
イメージ 1
相変わらず降り積もる・・・・・・・・・・
阿寒なこれ遺憾な。
しかし、遠く八溝山の右、、、、、、、
初日の出が出る加波山が明るくなってきた。
午前7時、やがて雲の向こうに日の出が上がったらしい。

も止んで。

は18cmってとこだな。


ケリアとななの徘徊に出る。
ケリアにとっては初めて走る新
基地外のごとく跳ねまわる。
ななにとってはお手のもんな状態であったそうな。
一応南馬場を一周してきた。
戻ってかきなものだね。
掻く道具がないんで熊手でやったものだね。
道路までの70m掻いたのですよぱぱさん。
いやあ、つかれたものだね。
うん、これでいつでも帰れるな。
夕方までには融するであろうて。






しかぁ~~~~し、晴れたのにですね股が降ってきたのですよぱぱさん。
帰るか。


身支度して帰ることにしたのですよ。
刻は午前10時と40分、 🍆をあとにする。
表通りまでは圧雪路、通りはかなり融けていたが日陰はアイスバーン
アウトレットの信号を右折したら・・・・・・・
ツルツル、テカテカやんけ!!
それでも東北道に入れば快適なものだね。
途中都内が混雑しとったんで圏央道へ、海老名で降りてと。
中原街道で帰ってきますた。

いやあ、、、、、
ちかれたものだね。
じゃ。