茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.02 ぱぱさん雪が融け始めたずらよ、お年賀はまだですか?

相変わらず🍆に逗留中。
やることもないんで日の出を拝んだらケリアとななの徘徊に付き合う。
凍てた残雪を踏みしめながら・・・・・・・
今まで行ったことのない🍆疎水に沿って蛇尾川まで歩く。
夏場は雑草がすごいであろうが今は冬である。
雪を踏みしめながらあるくのであった。
疎水と川の合流点は池となりて分厚く氷が張っておったそうな。
夏ならヤマメやイワナが盗れるな
で、某学校の演習林脇を歩きまた道路に出る。
集落を抜けてと・・・・・・・・
ここから15本欅がある畑へと道路を上がる。
・・・・・・・道端になんか動くものが居るものだね。
左の翼の骨が折れたキジバトが暴れておったそうな。
捕まえようと挟み撃ち攻撃なケリアとななであったが。
キジバトを逃がす。
捕まえてもね動物病院は開いていないしね。
ぽっぽは我が家に遊びに来る片足だけでよか。
戻って朝ご飯喰わせてと。
雪が融けないと何もできないわけですよ。
屋根の雪は雪留めなんぞないんで全部滑った。
アンテナが強風でずれたんで屋根に上がって直す。
ごみも燃やす。
40数年ぶりのクラス会にも出席したものだね。
すでに鬼籍に入った者もいた。
脳梗塞3回目で死去、ってどんな健康概念なんだ?
普通1回目で懲りるだろうが??
しばしの語らいも終えて帰宅。
途中イオンに寄ってケリアとななのお年玉を購入。
ヒマラヤチーズなる、これ石じゃね?としか思えないチーズを購入。
これ他界けど一日持つんでね。
あげたら喜んで・・・・・・
放り投げて投げてと・・・・・・
こらぁ!
床が傷むであろうが!!

ちゅうこって今日も一日が終わる。
ぱぱさん、はようお年賀なものだね。