茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.Jul.2016.(日)曇、焚き上げである。

日曜日である、お出かけである。

スバルを軽く1ブロック見回りさせて戻る、朝飯を喰わせたら日当も払う。
さ、一日頼んだぞ。






颯爽と三ツ沢から横羽線湾岸線~深川線~向島線、さらに三郷線から常磐道
水戸来たスマート下車。
あら、出口にはコンビニが出現しておった。
で、R123からR293、ライスラインを経て茄子へと入る。
別宅はまだ雑草が伸びきってはおらんかった、草刈をしなくて済むわい。

で、畑仕事は・・・・・・・土が湿りすぎだ。
それよりも寒井、湿気もある。
ここは薪ストーブ焚いて湿気を払い暖まるか!
初焚きだな。
7月だとゆうに薪ストーブ焚いて横に寝転がっても熱くない不思議さ。
やはり、茄子岳からの冷気は涼しいものだ。
夏はエアコン要らない、冬はストーブが必需品だけど。
でもね、1時間も焚くとさすがに暑いものだ。
窓開けて涼むのであった。
何をやってんだか、、、、、、、、


さて、何もやることはないんでパンを買出しに出る。
茄子岳の麓の「ぐぅ~~ちょきパン屋」さんにてお買い物。
此処まで来ると渋滞しとる!
我が家とは比較にならない交通量・・・・・・・
こんな天気でも込むとは!


ほんで早めの帰宅だべし。
黒磯から乗ろうとしたら「茄子アウトレットガーデン」渋滞。
・・・・・・・・・うっひゃぁ!
今でもまだこんなに混むのかよ!
Uターンは無理か?
田んぼのあぜ道を進軍して旧道に出る。
旧道から黒磯インターに入るのであった。
東北道は渋滞一歩手前の流れを進み、空いた首都高速環状線のトンネル経由で湾岸線に出て本牧下車、途中で買出ししてまた首都高速
帰宅は午後7時であった。
スバルの見回りに付き合い一日が終わったね。

おしまい。