茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

05.Jul.2016(火)⛅

それは昨日のことであったそうな。


帰宅するとスバルがグレープフルーツの樹下にて涼んでおったそうな。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~い!
かあちゃん病院へ出かけたからおいらがこうして留守番をしていたのさ。

財務省、義兄の具合を看に行ったらしい。

とうちゃん、熱いものだね。
すこし涼みたいものだね。
んじゃ、行くか!!
わぁ~~~い、やったね。
コースはおいらに任せるものだね。

・・・・・・・・・腰大丈夫か?
下までくだって上がってこれるか??
それに空模様が、、、、、、こりゃ間もなく来るな。
・・・・・・・・・かなり危険だ。
とうちゃん、出かけるものだね。
スバル、行く気満々!
もう頭の中は最中しかない。
コンビニまで来て最中を購入。
んめぇ~~~~~~~
かぁ~~~~~んめぇ~~~~~~~
んぐんぐ、んめぇ~~~~~~~~

ほんじゃ帰るぞ。
・・・・・・・・・腰が、、、、、、、、
大丈夫か?
夕立が来そうだ。
傘買って帰るか?
何とかなりそうか。
バル、急いで帰るぞ。

しかし、何時もの如く道草が好きなスバルである。
寄り道と腰が・・・・・・・・
ふらついて、しゃがんで、カエル座り。
こらやばいかも。
ほれ、バルどうした!
急ぐぞ。
とうちゃん、腰が限界なものだね。
ちょと休ませてなものだね。

雲行きが怪しくなってきたぞ。
大粒がポツ!、、、、、、、、、ポツ!ときた!!
やべえ、、、、、、、、
バル、帰るぞ。
急な坂を這い上がり自宅まであと20mまで来た。
ポツ!、、、、、、、、、、、ポツ!は
ポツ!ポツ!となり雷鳴が轟く。
やっべぇ、来るぞ!!
とうちゃん、おいら動けないね。
置いていってもらいたいものだね。

ほら!バル起きろ!!
抱っこは無理だ。
痛がる腰など抱えることは出来ない。
傘を取りに家まで、、、、、、、
ザァ~~~~~っときた。
うっひゃぁ!来たよ。

バル!!起きろ。
自宅まで15m、、、、、、、10m、、、、、、、5m、、、、、、、、
必死で歩くスバルであった。
車庫に入った瞬間動けない。
容赦なく降る夕立。
バル、もう少しだぞ、、、、、ほれ!!
なんとかカーポートの下まで引っ立てた。
いやぁ、、、、、、、ビショビショなものだね。
30分ほどで夕立は過ぎていった。

さて、病院へ行って薬貰ってくるか。
痛み止めのステロイド薬1か月分処方してもらった。
いやあ困ったね。














そして、今朝の具合は?
ま、普通には歩ける。
無理して歩かせない。
軽く2ブロック歩かせて戻る。
スバル、腰が阿寒ね。