茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

07.Jun.2016(火)☁

昨夕も手持ち無沙汰していたスバルであったそうな。

帰宅したら、、、、、、
門扉の前にて正座しておった。
あ、とうちゃんだ!
エンジン音が何時もと違うから解らなかったものだね。
とうちゃんお帰りなさぁ~~~~い!!
見回りまだなんだよね。
早く行こうよ。


昔、家鴨を飼っていたときはすごかったらしい。
耳が良すぎるんで1km手前にてエンジン音を感知。
ガァガァ、グワッグワッっと始まるんで財務省もわかったらしい。

さて、今日のスバルだが、、、、、、

なんでも財務省に向かって唸り吼えたがために午後の見回りは中止となったらしい。
が、すでに夕方である。
出たは良いが、、、、、、、
見回りよりも晩御飯が大事なスバルである。
とうちゃん、おいらは腹が減ったものだね。
母ちゃんはおやつってものをこれぽっちもくれないからね。
腹が減ったものだね、力がはいらないものだね。

んじゃもう帰るべ、見回りを早々に切り上げて帰ってきたのであった。
飯、飯、飯だぁ~~~よ、飯、飯、飯・・・・・・・・・
脚捌きは飯音頭であったそうな。
で、晩飯喰ったらあとは寝るだけ。
寝入りばなに笹美真紀1本貰ったら速攻でハウスに駆け込む。

大人しく寝入ったそうな。。。。。。。。。。。。。。













起床:午前5時45分。

見回りキットを携えてと・・・・・・・
玄関を開ける。
カチャッ、、、、、、、小さな物音だが・・・・・・
スバル反応したらしい。
気性:ドス!ドン!
やあ、とうちゃん。
おはようさんなものだね。

今日はだけど湿気があるものか深いものだね。

気象:、風は無風に近く、体感気温は17℃とみた。
体感湿度は70%とかも知れぬ、不快なものだね。

さぁて、今日は何処を見回るんだ?
いつもの公園を目指すらしい。
園内見回って異常無きを認めたら離れる。
上の街区を見て、さらにバス通りを横切って高校下を見回るらしい。
結構あるくんんじゃね?
腰が垂れてきたろ。
バル、もう帰ろうかいね。
んだね、異常がないからこのまま帰るね。

いやあ、今日は歩いたものだね。
おいら疲れたものだね。
はやく朝飯喰ったら一休みしたいものだね。

っとまあ、朝飯喰らって早々に昼寝なスバルであった。


ここで話はまたもや昨夕に戻る。

最近の麺玉はLED攻勢が激しいね。
HIDからLEDへと波が変化した。
で、嘶号に憑けていたLEDだが、、、、、、
自慰夢号に憑けていたLEDだった。
車検には受からずともそれなりの明るさであったが・・・・・・・・
明るさの基準は3つほどあるらしい。
ルーメン、明るさ
カンデラ、照度
ケルビン色温度
LEDはルーメンは明るいけどカンデラが低いので車検に落とされる。
近場は眩しいけど遠くを照らしきれない。
ケルビンは色なので6000Kを限度として車検に受かるらしい。
んなことどうでもいいのだがユニット冷却ファンが煩く響くこと。
FMラジオにノイズは乗らないんだけどファンが煩い。
走っている分には良いが信号待ちの時周囲の目が刺さる。
あまりにも煩いんで尼損の評価を参考に新しく参拝したのが車検対応の国産IPF製。
ま、確かに3年保障で結構明るいが今時のLEDにしてはお値段も結構なもん。
なので、嘶号には大陸製のを参拝してきた。
それをファンが煩いのと付け替える。
有無、確かに、確かに冷却ファンは静かになった。
閑になったが・・・・・・・・
眩しいな、、、、、
嘶号、今流行のマルチリフレクタなんでレンズはクリアのポリカーボ、こりゃあ眩しいぞ。
それにだいぶ上向きじゃね?
ハイビームは天空を目指してんぞ?
シェード憑いて無いんでパッシング喰らいそうだな、、、、、、、、
嘶号は麺玉自体で上下光軸調整は不可、左右方向も調整は不可能。
光軸の上下調整はレベラーにて調整するんで下向きに下げる。
それでもレベル4だよ、のこりは5だぞ。
何とかなるか。

しかし、技術の進歩は早いね。
樋口さんでそれなりの明るさが手に入るんだから。
今回のこのLED、自慰夢新居号の尿瓶のFOG用に購入したもの。
よって、新たにまたLEDを参拝せねば、、、、、、、
黄色のLEDにすっか!