茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

03.may.2016.(火)のプルナスさん

夜中に起こされた。



刻は午前2時であったか・・・・・・・・


水を飲みたいんだわん!
ゴキュゴキュと音を立てて飲み干す。

お腹が空いたんだわん。
んじゃ朝ごはんな。
・・・・・・・・・・・・・をい、どした?

後ろが動かないんだわん。
立てないんだわん。
後ろ足が全く動かないようだ。
動かないから立てないし動けない。
とりあえず座らせる。

サツマイモ団子。
茹で笹美2本。
結構喰ったんでトイレに行くか?

抱っこして裏の空き地。
が、後ろ足が動かないので掴んでサポート。
何故かうんPをし始めた。
いつもと変わらぬ量目、とりあえずは出たんで安心。
それから放水を待つも、、、、、、しない。

戻って寝床に寝かせてと、、、、、、、、、
何故か甘える。
腕枕をしろ!
添い寝しろ!
と、甘えてくる。
嫌な予感がしたが、、、、、、、
添い寝と腕枕をさせる。
大人しく寝ていたが・・・・・・・
刻は午前4時、出かけねばならぬ。

連れて行ってあげたいがもう体力が持たないであろう。


財務省起こして今日のサポート予定を伝えて出かけた。






昼に電話したが、、、、、、、
もう、、、、、、、、
後ろ足もだけど前足も動かないのよ。
水は飲むけど何も食べないのよ。
あなたの姿を探してヒャンヒャン啼いてうるさいのよ。
早く帰ってきてね。
やはり、動けないそうで。


帰ろうにも茄子で草刈り中である。
午前中法事済ませて茄子に立ち寄ってサツマイモ1箱買って別宅に寄ったら・・・・・・
雑草の青野原であった。
草刈して帰るかと・・・・・・・・
2時間ばかり奮戦して草刈をした。

さあ、午後6時になった。
帰ろうかと算段。

しかし、東北道の渋滞は凄まじかった。
那須矢板~宇都宮。
佐野~加須。
恒例の渋滞だ。

水戸まで下道で走って乗るか?
水戸までこの時間だと2時間、
水戸から三郷まで1時間、
それから首都高速で1時間。
4時間か、、、、、、、、
祭りから来てまた水戸かよ、、、、、、、、
午前2時から寝てないんだよな。
下道はちょとしんどいじゃね。
上河内SAのスマートまで下を走れば宇都宮はすぐだ。
8時過ぎれば佐野の渋滞は緩和される。
ちゅうこって、、、、、、、、
上河内SAのスマート到着が7時半ここで56km走破。
スマートの入口はSAの入口でもある、SA内はド渋滞で中々と進めない。
こんなところに入口造るな!
本線に出るとそこそこ流れている。
宇都宮までの渋滞を通過したらあとは流れた。
佐野~加須もそれほどでもなく流れて、、、、、、、、
自宅には午後10時には到着した。
プルちゃん、帰ってくるのを今か今かと待っていたのよ。
おとうちゃん、お帰りなんだわん。
帰りを待って居たんだわん。
腕枕してなんだわん!!
姿をみて安心したのかプルナス婆さん寝てくれた。