茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.05(土)☀!

ども!

今日は休み。
朝もはよからプル🍆婆さんとスバル自慰さんの徘徊に付き合う。
終わって帰宅したらいつもの朝ごはん。

で、すべてを終えたら実家へと向かうのであった。
途中省略、流山関所も突破してと・・・・・・・・
常磐道を快適に走って身と来たをスマートに下車。
あとはR123からR118と下る。
実家に着いたのはお昼であったか。
状況を聞くと、、、、、、、
肺炎にまたもや敗血症、それに慢性的な心不全らしい。
・・・・・・・・・ここまで罹患しても何故か良化したらしい。
峠は越して点滴で大丈夫になったらしい。
まじか?
恐ろしい生命力だこと。

なので、時間があるので植木の剪定だわ。
朴、桜、大王松茱萸金木犀、白檀、片っ端から枝を打ちぶっ倒してと、、、、、、、、、
植木屋頼めよ、、、、、、ちかれた。

夕方病院へ行く。







うむ。
肌のツヤは良好なれど、皺がほとんど無きに等しく。
目の輝きも低い、骨と皮状態、両足は青紫に腫れて浮腫んでいた。
生きているとゆうよりも生かされていると形容したほうが早いわ。
よくもまあここまで頑張るもんだ。
熱は平熱。
もう喋る体力は無い。
それでも何か喋りたいらしい。
もう喋らんでいいから、ゆっくり休んで。
あとどのくらい持つのかは不明、あくまでも生命力次第。
戻ってきたら、、、、、、、
葬儀の電話。
また身内で誰か亡くなったらしい。
ほとんどが80を超えた方々だからね、この時期はお迎えが多い。
迎えが来ても追い返して頑張ってな。
たのむわ。