茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.04(金)☀、霜

起床:午前5時と早い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしはまだ寝ているんだわん。
かましい!
ほれ、起きろ!!
叩き起こすのであった。
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火。
プルナス婆さんに朝飯を喰わせているあいだにスバルのご飯調合。
見回りキットも装備してと・・・・・・
準備万端だわい。
 
玄関を開けるのであった。
 
 
 
 
気象: だな。
かいもんだべよ。
それでも霜は降りているらしい。
 
気性:とうちゃん、おはようさん!今日は、、、、、、
っと威勢良く来ないものだね。
さすがは三日坊主スバル、寝てんのか?
らしい、、、、、、、、、、、
こら、バル!起きろ。
とうちゃんおはようさん。
今朝はまた早いものだね、おいら夢うつつだったものだね。
聞き耳立てて警戒しているのではなかったのか?
そうだね、おいら聞き耳立てて警戒だったものだね。
いい加減なやつだな。
もっと高給なら気合が入るものだね。
・・・・・・・・・・・・あのな、そのポテポテ腹で給料を上げろだと!
馬鹿を言うでない、もっと働け。
おいらは日中も働いているものだね。
ハウスの中に居ても絶えず外の情勢は見ているものだよ。
そうか、寝ているとの情報が入っているぞ。
そんなことは無いものだね、おいらまじめに働いているものだね。
う~~~む、ぱぱさんみたいに不真面目すぎるものだな。
とうちゃん、そんなことよりも見回りなものだね。
お、そうであった!
ほんじゃいくべかの。
 
 
昨日のスバルの夕方調教は強めに追った。
甘かった腰が「パン」としたので2kmほど歩かせた。
勿論坂路調教なのだが当のスバル、草を食むのに忙しくまともに歩かない。
道路脇、畑の土手の雑草を見つけると足を止めてムシャムシャ、一向に進めない。
ようやく雑草で腹が満腹になったのか見回りを始める。
防犯対策が完全であると認めたらお墨付発行!
内防犯対策が万全であると認めたら太鼓判を押すのであった。
帰宅するまで腰が落ちることも下がることもなく帰れたのであった。
 
さて、今日はどんなもんか?
いつもの公園まで行って途中でコース変更、違う道を見回っていつものコースを逆行して帰宅。
それからスバルに朝飯喰わせてと。
 
 
 
今日はいろいろと忙しいのだよ。
明日は明日で母親の見舞いもあるし・・・・・・・