茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.01(火)ですよ~~~~ ☀だべし!

弥生3月であるぞよ。
 
ぱぱさんは弥生賞で一儲け託卵どるようであるが・・・・・・・・・
そうは医科の大脳先生ときたもんだ。
 
 
 
 
 
さて、起きるか。
起床:午前5時と45分。
あたしはまだ寝、、、
かましい、ほれ起きるのだよ。
強制的に起こす。
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火じゃ。
ジジジジジジ、ボッ!
温度設定は「L」にしておいてと
 
さて、プルナス婆さん今月19日で齢14歳になる。
人間換算で98歳相当らしい。
だいぶ腰が落ちてきたがまだまだ歩く。
階段は上がれないがちょっとした段差なら飛び降りる。
 
保険会社から婆さんの誕生カードと継続更新の案内状が来たが・・・・・・
1からめめくってね。
どれどれ。






うわぁ!
ほ、保険料が¥6110/憑きx12=¥73320かよ。

スバル爺さんの5割増しだべ。

舞憑き¥10500の払いかよ。
つうことは、毎憑きの生活費は最低でも7.5諭吉掛かるってことなものだね。
いやはや、、、、、、、、

でも、14歳だからね引き受けてくれるだけでうれしいものだよ。
昔は5歳以上での新規はお断り、12歳までの引き受けだったからね。
会員数が増えたからこその対応だべし。
治療費は掛かるものだからね。

ぱぱさんに経費で落としてもらうかの。
 
おとうちゃん腹減ったんでご飯頂戴よ。
んじゃ先に飯にすっか。
朝飯を喰わせている間に徘徊キット装備してと・・・・・・・・・



桶!
 
 
ほんじゃ行くべかの。
 
 
 
玄関を開ける。
 
ん、また降ったのけ?
この時妙に思った。
雨の跡の形が妙におかしいと。
これ本当に雨なのか?
でも、雨だよな。
そう、納得はしていたのであった。
 
気象: らしい。
暖かいものだ、風も無いし。
 
 
気性: とぉちゃん!おはようさんなものだね。
おいら待っていたものだね。
はやく飯にしようかね。
自分が設置した防犯対策の地雷を器用に避けて来る。
先に見回りだ。
ちょと待てね、夕べの喰い残しを齧るね。
歯磨きがたんまりあるな。
1つ齧りながら来たわ。
ほんじゃ見回りに行ってみようかね。
コースはいつものコースを頼むよ。
ポイント確認したらお墨付き発行だけで済むからね。
勝手なことを抜かしておるわい。
 
で、いつものごとくいつものコースを見回って帰宅。
それからスバルの朝御飯。
十能持ちて地雷回収。
回収袋満杯だがね、、、、、、いやはや。
 
 
そして、日当を払ってと。
さ、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
それは出勤途中の出来事であったそうな。
 
今日は渋滞しとるなあ、、、、、、、、


??????なんだありゃ????
渋滞の中とある駐車場の隅に目が逝ったのであった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んだあの白い塊は????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場の隅っこの吹き溜まりに枯葉が、、、、、、、、
その枯葉に白いものが積もっていた。
積もっていたとゆうか、雪が残雪のように残っていたと形容すべきか。
とにかく、白い物体が。
その角だけにあったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃありゃ?
胴観ても雪らしき形容だがあるべき時期じゃねえだろ??
どうしてあそこだけにあんなものがあるんだよ??
????????と思いながらきたそうな。
 
 
 
さて、真相は。
 
ゆうべ、豹がが降ったそうで。
道理で、納得だべし。