茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月5日(土)☀☀☀

起床:午前6時。
ぱぱさんが午前5時45分は暗がりで防犯上よろしくないとの意見をいただき午前6時起床とした。
・・・・・・・・・・たいして変わらんと思うのだが。
 
気象:☀☀☀、今日も快晴らしい。風も微風、、、、、、、、
 
 
気性:これはいきあたりばったりだから何とも。
 
とうちゃんおはようさん。
今日はちょと暖かいね。
でも、おいら毛布を貯めこんだからほら、暖かく過ごせるね。
それよりのはやく散歩だね。
暴行が我慢できないもんだね。
ほんじゃ行くか!
非情食持った?
それだけは忘れては行けないものだよ。
かましいわ!
表に出た瞬間書画の練習だ。
10mに及ぶ大作を書き上げる、すかさず落款も押す。
はぁ、すっきりしたね。
それじゃあ、、、、、、、今日のはドギーのビスケットだね。
おいらは別なやつのほうが好みだね。
だったら喰うな。
とうちゃんそう怒らずにだね味見なんてしたいもんだね。
邪魔だ、まっすぐ歩け!
そう言わずにだね、味見なんぞしたいものだね。
んじゃほれ!
まったく、見回りに来ているのか非情食を強請りにきているのかわからんね。
ほんで公園内をちゃら~~~~っと見回って帰宅だ。
ここで朝御飯。
おとうちゃん、起きるんだワン。
迎えにくるんだワン。
今頃になって起きてきたわ。
また徘徊かよ、、、、、、、、、、、、
ふたたびぷるごんとスバル連れて徘徊にでる。
公園内うろつかせてと・・・・・・・
もう、帰るぞ!
以外に寒井んで帰る。
ぷるごんにも朝飯喰わせてと。
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。