茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月15日(日)☂だべし。

気象:明方の強く聞こえてくる雨脚。
見回りが嫌だのぅ・・・・・・・・・・・・・
それでも起きないとぷるごんがトイレだワン!と騒ぐので。

起床:午前6時。ぷるごんすでに13時間トイレ無。
階下に降りたらそっこうで玄関を目指し開くのを待つ。
ほれ、此処を押すだよ。
帰りは此処を引くだよ。
んなこと出来るわけないでしょ!!
ごもっとも。

気性:こればかりは・・・・・・・
なんでまだ寝ているであろうて


そう思いながら玄関を開ける。
おや? かと思ったら🌂じゃん。

とうちゃんおはようさん。
今朝はちょとさぶいもんだね、こんな日の見回りは手短に手抜きしていきたいもんだね。
表に出る。
🌂あがるもいつ何時降るかは不明。
お二方同時見回りだと合羽しか着られない、傘は無理だわ。
降り出すまえに見回りを済ませねば!
そう思いて公園へ向かう、中は泥濘なので周辺の道路を見回る。
ここでポツポツときたもんだ。
慌てて帰ろうとするもぷるごんもっと徘徊したいとダダ捏ねる。
まったく、、、、、、、
じゃあ、あのブロックまでな。
さらに徘徊したがるがってきた。
帰る野田!
ちゅうこって朝の部お終い。
ぱぱさん、ながながと掻いたからね。