茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月9日(月)☂・☁

おとうちゃん!
 
おとうちゃんってば!
起きるんだワン!!
 
夜中に起こされる・・・・・・・・・・・
何時だよ?
まだ午前3時じゃねえか。
騒がないで寝ろ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
で、朝方午前5時。
・・・・・・・・・・・ちょとかほりが漂うな?
 
! をい、ぷる!!
やったな。
 
何処でやった?
 
 
 
 
う~~~む、階段口にカリントウが5本。
しかも秘儀井桁積みで飾ってあった。
しかし、どうやって積むんだこれ?
2本並べて、
90度捻って2本並べて、
仕上げにはまた90度捻って1本積む。
 
ふ~~~む、芸術的だな?
なんて感心しとる場合か、撤収!
まったく、喰いすぎだよ。
夕べは300ccと缶詰1/3、、、、、、これがいつもの量。
これにまた300ccと生肉85g平らげた。
喰ったのが午後6時、それから寝た。
これだけ喰えば出るわ、、、、、、、、
 
 
 
ほんで表の野生児も勝栗をばら撒いておったそうな。
はりゃぁ、、、、、、、、、掃除が大変アルね。
箒でも掃けないし一つ一つバラコを拾っていられん。
なのでちっこい十能が活躍するのであった。
これ以外と使える。
こびりついたのも掬って剥がせるからね。
掬ったあとは軽く水を流せば良いだけのこと。
 
しかし、こんなことをやっていたら時間は過ぎる。
さ、見回りだ。
いつもの公園を見回り、上のブロックも見てと。。。。。。。。
小出しに放水なぷるごん、始まったか?
確か2月だったろ?ほんで今月かいね?
年に2回かよ!
 
帰ってきて朝御飯。
 
ぷるごんの食欲が凄まじいな。
今朝ももっと喰わせろ!と煩かった。
スバルは何時ものごとく底なし沼だからなんぼでも喰らう。