茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月10日(怒)☁

10月もはや10日である。
世が世なら今日は体育の日であった。
 
 
さて、起きるか。
 
起床:午前6時と遅め。
ぷるごんを叩き起こす。
 
気象:☁、、、、、、このところスカッっとせんね。
 
気性:とうちゃんおはようさん、このところさぶくなってきたからおいらも家の中で寝たいもんだね。
・・・・・・・・・・・・・・・
 
どうしたのさ?
とうちゃん、返事がないよ。
お前の居る部屋はもう無い、今後も表だ。
ハウスにふっかふかの毛布があんだろ。
あれで我慢せぇ、、、、、、、
 
嫌だよ。
おいら教書恐怖症だってわかってんじゃんか!
おいらはひろびろとしていないと駄目なんだよ。
我慢、人生我慢だ、我慢するのだ。
我慢してこそ明日があるのだ。
 
何言ってんのさ。
春先まではリビングがおいらの部屋だったんじゃんか、片して住まわせてよ。
おいらの部屋返してよ!!
今は無理。
表だ、我慢。
で、その鼻面は何だ?
またやったのか?
 
何のことさ、おいらには何のことだか・・・・・・・
何の事だとぉ!
こら、証拠は挙がっておるわ。
その鼻面の白は何だ?
またほじったのか。
 
 
 
てへ、バレたかぁ・・・・・・・・・
ミミズ退治だね。
ミミズだろうがムカデだろうがどうすんだこれ。
ガチャガチャにほじりまくっていんじゃんかよ!
あ~~あ、知らんぞ。
今日は見回り無しな、蟄居を申し付ける。
 
 
そ、そんなあ・・・・・・・・
おいらも家のためせっせと働いてこの仕打ちかよ。
見回り無くして街の安全は無いのさ、おいらのお墨付きの威力で街の安全が成り立っているのさ!
・・・・・・・えらい剣幕だな。
生姜ねえ、憑いて参れ。
 
 
おいらは桃太郎の家来犬じゃないよ。
とうちゃん、おいらのあとを憑いてきてよ。
お墨付きの威力をわからせてあげるよ。
・・・・・・・この野郎。
憑いてきなよとは何事だ!
ええい、蟄居せよ。
 
 
 
っとまあ、悪戯坊主を懲らしめだね。