茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月2日

3連休初日の土曜日は横浜にて・・・・・・・・
PrunusとSubaruのおやつその他を買い込んできた。
 
で、夜中に茄子に向けて出立するのは面倒なので日曜日の朝に出立する。
朝5時に起きてスバルの散歩だ。
延々1時間以上街の防犯見回りをこなす。。。。。。
そして、午前7時に横浜を出立だ!
三ツ沢から首都高速に乗る、横羽線から箱崎経由で常磐道を目指す。
しかし、スバル三ツ沢からピィ~~ピィ~~~うるさく啼く。
しつこいくらい啼く・・・・・・・
嫌な悪寒が走る。
嫌な悪寒が、、、、、、、、
良いシチュエーションでしょ。。。。。
さすがスバルだよ、、、、、、
期待を裏切ったりはしない、律儀なやつだよ。
 
浜崎橋まで来た時おならをかました!
 
くっさぁ!!! おぅうぇ!!! くっさぁ!!
窓を開けても臭いは消えない。。。。。
ま、まさか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
や、父ちゃん出ちゃった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、出ちゃったってか?
あっちゃあ!・・・・・・
くっさぁ!!! おぅえぇ!!!くっさぁ、、、、、
と、とりあえず、、、、、
首都高速の非常駐車帯は・・・・・
えぇい面倒だ、銀座から出ちゃえ!!
銀座から出て道路に停まる。
早々にウンP救助並びに回収作業に入る!!
緩めのやつ出しやがって・・・・・
くっそぉ、、、、、、
せめての救いはバスタオルのうえであったこと。
回収もすんなり終わってスバルの足も拭いてと・・・・・
やれやれだ、、、、、、、
んで、また銀座から入るのであった。
やれやれ。
首都高速箱崎の渋滞にもまれ向島から三郷線、常磐道に入って水戸北スマートにて下車。
あとはR118を下るのであるが・・・・・
紅葉渋滞?袋田の滝渋滞?
通行車両が多いんだわ。
そして八溝山麓の水を汲んで・・・・・・・・・
ありゃ!
先客2台いるな。
へ!2Tトラックにて来ているのかよ。
へ!20ℓと10ℓのポリタンクどんだけ持ってきているんだよ?
道路に30個ほどスタンバイ、荷台には汲んだタンクを山積みにしとるよ・・・・・
いやはや、驚いたね、蕎麦屋さんかね?
蕎麦屋以外にここまでやらんだろ。
ほんで2Tトラックが終了して次の方、、、、、、
へ!2ℓペットボトルをざっとみて60本以上・・・・・・
これ全部に汲むのか?
いやはや、これ待っていると40分だな。
その間に八溝山に登るのであった。
山頂下の湧き水「白毛水」を汲んでスバルとぷるごんに飲ませる。
で、山を下る。。。。。。。。
水汲み場は誰も居なかった。
2ℓ3箱汲んで茄子に戻るのであった。
途中梨園で「にっこり」を買う。
にっこり、保存性の優れた梨で2月ごろまで保存出来るそうだ。
手ごろな大きさのを選んで買ってきた。
旨かったらまた買いにいくべかの。
 
ちゅうこって、横浜を出たのが午前7時。
茄子に到着は午後14時の旅路であったそうな。
また今回もスバルにやられたね。