茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

enjoy!

え~~本日はお日柄も良く風も吹かない暖かい日中でしたので、、、、、、
 
艶女医です、艶女医。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶう、艶女医しに行くぞ!
あ、父ちゃん。。。。。。。
おいら、いいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がいいのだ?
艶女医だぞ艶女医。はやく用意をしろ。
べべも着替えるぞ、ほれ。
・・・・・・・・・・気が進まないんだよね。
おいらの○○先生じゃないし、
多分あのインターンの姐ちゃんだろうから・・・
気が進まないんだよね、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
そっか、じゃあ薬だけもらってくるわ。
ぷる!ぷるは何処だ!
お父ちゃん呼んだ?
 
 
 
 
 
 
 
呼んだとも、ほれ病院でワクチン接種だ。
用意は良いか?
散歩もできるの?
 
 
 
 
 
 
 
出来るとも。
じゃあ行くワン!
 
 
 
 
 
 
っとまあ車で病院に来た。
今回は歩けるんで駐車場に車を停める、歩く。
・・・・・・・・くっそぉ、病院脇2台分空いているじゃねえか!
 
日曜日なのに来客は少ない5組ほどであった。
受付にてぷるごんのワクチン接種とぶうごんの薬を頼む。
松子と15分。
呼ばれる、、、、、、、
 
 
 
 
○○プルナスちゃん、奥の診察台へどうぞ!
ふむ、ぶうごんの大好きな妖艶な女医さんだね。
こちらへどうぞ。
ここ(診察台)に乗ってね。
・・・・・・・・・・・・・・えぇ~~とぉ
32.54kgですね。
4月と変わらないわね。
へ?32・54kgだとぉ?35kgねえのか?
至って健康ですね目を除いては。
目、?、、、、、、、目ですか?
そうです、若干白内障が始まっていますので今後は目をよくチェックしてあげてくださいね。体温は38.1度、平熱ですね。
それとナイスバディなのでもう少し10kgはダイエットしてくださいね。
その他は問題ないですね。
くれぐれも目だけはチェックを忘れないでくださいね。
 
ぷるごんが白内障、、、、、、、、
このところよくチェックしとらんかったが・・・・・・
すでに11歳でもあるし目だけはと思っていたが、、、、、、
右目の虹彩の輝きがちょっと鈍ってきていたね。
 
ぷるごんのワクチン接種とぶうごんの薬で1.5諭吉の支払い。
相変わらず財布谷に吹く隙間風は冷たかった。
 
 
帰宅するとぶうごんが・・・・・・
父ちゃんお帰りなさぁ~~~い。
シーツ替えてよ一杯になっちゃったよ。
どれどれ、満杯じゃねえか。
新しいシーツに替える。
 
で、父ちゃん。。。。。。。
なんだ?
 
今日もインターンの姐ちゃん先生だった?
そうだけど、、、、、、、それがどうしたんだ?
 
いや、今日はおいらの先生だった!
な、何を言うかいつもの姐ちゃん先生だ。
 
 
いや違うね、最初の間合いからしてオカシイもん。
今日は絶対おいらの先生だね。
 違う、違うといったら違う。
今日も姐ちゃん先生だ、別の。
 
 
 
違うね。おいらの・・・・・・・
しつこいんだよ、だったら何故行かなかったのだ?
 
気乗りしなかったんだよね。
おいら窓辺を眺めていたほうが楽だもん。
父ちゃんに抱っこされて病院ってのは恥ずかしいもん。
そんなこと考えている柄かよ。
 
以外にシャイなぶうごんであった。