茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月22日

昨日も日中はおとなしく過ごしていたそうな。
 
日中は、、、、、、意味ありげですがとりたてて深い意味はありません。
一日中寝転がってウンP2回してジュレ加工のシーツ替えてもらい。。。。。
おとなしく過ごしていたそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して表に出す。
オムツを剥がすと、、、、、、、コロンと勝栗以上御萩以下のブツが一緒に落ちた。
へ、またウンPしたのかよ。
膀胱を搾り排尿、、、、、、最近全部出さないんだよね、あとで残りを自分で出すんで困るんだわ。
そして、さらにかりんとうを出した!
こらこら、前置きもなくいきなり出すな!!
ちょっと尻周りが汚れているんで拭かないとね。
表で立たせて拭く、意外と気丈に立ちあがっているわい。
最後まで立っておった。
しかし、オムツを穿かせようとすると途端にしゃがんでしまうのであった。
 
あとはいつものごとくの晩御飯を喰らいてはやめに2階に上げる。
夜中も大騒ぎすることなく寝入っておったそうな。
朝の寝起きも散歩をせかすくらい気合がはいっておった。
で、表に出た途端、、、、、、、
ケアハウス帰りのお婆ちゃんと遭遇・・・・・・・
1週間ぶりに逢えた。。。。。。。。
おやつを貰いなでなでして貰ってご満悦であった。
・・・・・・・・・・・・・・・もしかして、、、、、、
お婆ちゃんが来ることがわかっていたのか?
 
 
 
ま、久しぶりにお婆ちゃんに逢えたのか機嫌がよかった。
ついでに前足のマッサージもしておく。
寝たきりなんで関節がバキバキと音を立てるようになってしまった。
片方5分くらい屈伸、肩も揉んでおく。
 
今日もいちにち頑張るのであるぞ。