茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

とぉ~ちゃん、ちぃ~~~こが・・・・・・

いつものごとく晩御飯を喰らいて一休み。
 
このところ早めに寝たがるので昨夜も2階に上げるのであった。
上がった途端に脱兎のごとく駆け足で・・・・・・・
いつもヨタヨタなのに何故に駆け足が出来るのかは不明。
寝床に飛び込むようにダイビング、、、、、、、、
ってぇ、足元大丈夫なのか?
いつもは仮病か??
しかし、前足はゴリゴリに硬く凝っておった。
屈伸させて揉み解す、肩凝りも揉み解す。。。。。。。。。。。
くぅかぁ~~~~すっぴぃ~~~~~っと寝息を立てておとなしく寝ていた。
夜中に漏水防止ダムを交換、、、、、、、、ジュレ満タンじゃねえか。
やれやれ。
 
朝6時に起こす。素直に起き上がらないので叩き起こす!!
寝起きはもう、、、、、、死んだか?と思えるくらい固まったまま。。。。。。。。
抱っこしたまま表に出て立たせる。
ここでようやっと何とか立ち姿勢を保持する。
オムツを剥す、、、、、、、ドサっとジュレが落ちる!
表は細かい霧雨であった。
道路に出て、、、、、、ちょっと歩く。
つもりが・・・・・・動かない。
どうした?
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・父ちゃん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~こが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出ないよ、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で出せないんだよね。
はぁ?出せないだとぉ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
頑張っても、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で出せないんだわ。
何だとぉ。。。。。。。。えらいこっちゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれどれ、水戸様の下から刺激開始・・・・・・
程無く放水開始、、、、、、、、出るじゃねえか!!
 
って、漏水するのに放水出来ないってことあるのか?
 
 
放水終えるまで刺激を与えるのであった、ついでに水戸様近辺も・・・・
こちらは駄目であった。
 
立ってはいられるが歩けないんで帰る。
玄関の階段だけは自分で上がる、足の上げ下げがかなりしんどそうであるが・・・・
 
ん~~~~とぉ、、、、、、、、
こらこら、此処で構えるな!待て、待つのじゃ!!
あ~ぁ爆弾投下始めたわ、、、、、、、
 
 
 
はぁ、すっきりんこだね。
出たよ。。。。。。。
続きはエチケット袋にて受け取る。
落下した2つの爆弾も拾う、、、、、タイルの上であるから掃除は楽であるが、、、
やれやれ、、、、、、、、、やれやれ。
一通り掃除終えたら今度はぷるごんの散歩であるが、、、、、、、
こやつ3回も爆弾投下しおった。
油断ならないので袋5つは持参であるが・・・・・・・・
やれやれ、だね。
 
朝御飯はいつもの缶詰をぷるごんとはんぶんこ。。。。。。
ドライ1/3カップと缶詰1/2、これでも残す。
最後まで食べないで残す。
 
日当は
スティックガム2本、煮干し一つまみ、ドライジャーキー1枚、ビスケット2個、
干芋2本。。。。。。。。
別腹収納なので平らげる。
 
今日は朝から雨模様なのでおとなしくしているのだぞ。
 
 
やれやれ、いつかは寝たきりになる日が近いような気がする。