茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月1日

なながつもおわりて、、、、、はちがつのはじまり。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中は相変わらず暑い日が続いていますが夜半は寒いくらい温度が下がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
みなさんおまちかねのぶうごん、相変わらず元気です。
 
 
 
オムツを「ちいさめM」からまた「M」に戻しましたよ。
 
ちいさめMは大きさが丁度でとても使いやすくて良いんですがね、唯一の不満は、、、、、、、またぐりの余裕が無いってこと。
ここいちいち切断して使っている。
 
 
よってブカブカなMに戻ってジュレ加工シート詰め込んで使うことにした。
 
 
 
ぶうごん、日中~晩御飯~寝る前までは行儀良くしている。
寝床から徘徊することなく休んでいる。
が、寝る時間を決めている(午後9時ね)のでこの時間になると騒ぎだす。
何故にこの時間なのか・・・・・・・・・・・・・
ぶうごんどうやら壁に掛かっているアナログ時計を詠めるらしい。
寝床Bから頭をあげると正面に壁掛けのでかい時計が見えるんだわ。
 
とうちゃん!
寝るよぉ、、、、、、おいら、もう寝るよぉ。
 
 
お呼びが掛かりましたわ。
簡略なオムツを剥し重装備のモビルスーツに替えるのである。
装備完了したら階段を上がる脚力はすでに無いので抱っこされて2階へ、、、、、、、
2階に上がるや脱兎のごとく寝床にダイビング飛び込みしてそのまま伏せ寝!
 
 
 
 
 
父ちゃんトイレ。
ちぃ~~こ行きたい!
階下におりてモビルスーツ解除、放水訓練に入る。
一応放水させるのだが、、、、、、爆弾は投下せず。
う~~~む、朝方が心配なのだが当の本人はする気配ないのでね。
藪蚊の猛攻も激しくなるし。。。。。。。。撤退する。
 
ほんでここからは寝言攻撃を喰らう。。。。。。。
えぇい煩いわ!!!
こうなったら耳栓だなこりゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして期待の朝である。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと臭うな。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり臭うな・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オムツをチラ見、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぉ~~~~~見事な御萩だわい。
 
 
 
って、感心しとる場合じゃないがね、どうする?
 
時間は午前4時半、1時間で定刻だ。
放っておくのも良いけど伸餅にされたら悲惨な目に合う。
よって速攻で拾う。
 
されど、今日の御萩ちょっと軟目、量も多く全部回収出来ず。
残ったが・・・・・・・・・
ぶうごんおとなしく動かないのでこのまま放っておく。
一応トイレシーツで包んでおくのであった。
 
 
 
 
 
で、時間である。当然のごとくぶうごんの尻掃除から入る。
 
意外に汚れとるな、ウェスで拭っても拭っても餡が付く。
10分はコシコシしていたような気がする。
掃除終えて放水させようと表に、、、、、、あら雨が降っておるわい。
しかもここで爆弾投下しやがった。
 
さあ、充実した一日の始まりである。
ぶうごんの介護生活は一日の始まりが肝心である。
今日も良き日でありますように・・・・・・・・
やれやれ。