茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月1日

ぶうごんダム漏水対策・・・・・・・・・
 
ダム漏水に関する交通省からの監査報告書が上がってきた。
どれどれ、、、、、、、
 
ダム本体容積がちぃ~~こ4回(120cc x 4 =480cc)
これに同容量の吸水シーツを縦・横と2枚インサート。
 
計算上は漏水1440ccをダム化してジュレ加工できるのだが実際はその半分以下しか使えない。
体に巻いているので半周以上まで浸透しないし、全部使う頃には最初の漏水箇所は飽和しすぎてジュレからまた水になっておるもん。
梅雨に入るしもう少し衛生面を考慮した対策を考えねばなるまいて。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日のネタはオムツではありません。
 
 
ぶうごん本人です。
 
毎日とめどなく排出するちぃ~~こ、腎臓機能が衰えているのに必死で浄化作業にあたっている。
血液中の尿素の濃度が上がらないように自衛本能かかなりの水を飲む。
そしてせっせと浄化作業にあたる。
が、ちぃ~~こは絶えず排出するも入物(膀胱)の筋肉が衰えているのでバルブ(栓)が閉まらず漏れるのであるから仕方がないこと。
それでも本人かなり気を使って(?)いるのか修行しているのか?
出ない時はでない。
我慢しているもんね、それでオムツが外れる瞬間に気が緩んで放水してしまう。。。。。。
 
毎日とめどなくチィタチィタ出るのでちんこ周辺がちぃ~~こ焼けしてマッチャッチャ!真っ先に吸水シートが即吸収していくがピンポイント吸収なので飽和してしまう。ゆっくりと吸収ポイントは拡がっていくが・・・・・・・・・
最初の漏水ポイントはジュレ化して飽和したまま。。。。。。。
さらに皮膚にも着いて湿っている。
毎日タオルで拭いてはいるが完全には乾かない。
洗ってあげれば良いのであるが、洗いきるまで自立していられないのであった。
よって、横たわらせてから濡れタオルで拭きあげて、乾いたタオルで拭いて仕上げにベビーパウダをパタパタと、、、、、、、、、
ノーパンで過ごさせればどうってないことなんですがねオムツを穿かせてしまうんでこれが目下の悩みであった。
それでも動かない時はシーツを腹巻で巻いて放置プレイ!
これでも以外に乾いてくれる。
 
そんだけ。
 
ぶうごんは元気です。
毎晩、伏せ寝状態で首から肩のマッサージを10分。
前足はいつも突っ張って伸ばした状態なので固化?固着してしまう。
掻いた状態に曲がらないのを強制的に屈伸作業。
かなりバキボキと音を立てる。
後ろ足も屈伸させる、ついでに筋肉マッサージを念入りに行う。
後肢の体温が低いんだよね、冷やさぬように暖める。
一通り終わったら最後に耳掃除・・・・・・・
ブヒュウ、、、、、、ブブブブと訳のわからぬ声あげて喜んでおる。
耳掃除だけは歓喜します、爪切りだけはいまだに猛烈に抵抗しますが。
見えないようにタオルで隠しても気配・振動でわかるので猛烈に抵抗す。
最初は唸り、、、、、、やがて噛み付く、本気で噛み付くのであった。
 
 
今朝も20mを30分かけて徘徊して途中書画と爆弾投下も済ませました。
ま、自宅でて裏の空き地に草を食みに行ったものの雑草全部刈られている中を執念で刈り残し探して喰らっていたのが真相。
帰宅したらキャベツあげるて。
 
体重制限(27kgを超えたか?)で缶詰3/4のみ。
日当はガム2本、砂肝3枚、ビスケット2つ、干芋3本、煮干し一つまみ。
これでお終い。
 
 
以上!