茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/14夜のぶうごん。

相変わらずちぃ~~このお漏らしが凄い!
ま、朝から夕方までなんで当たり前かと言えば当たり前なんですが。
オムツの吸収力をフルに使えば余裕で持つ、しかし1/3の面積しか使わないので・・・・・・・・・
はやく大人用のオムツに変えねばなるまいて。
ちぃ~~こ漏らしで肌も荒れてきた、蒸れと尿のアンモニアが肌を痛めるんだよね。ベビーパウダでパタパタしとかんと駄目だなこりゃ。
 
そんなことを考えながらウンPされたのでまたお片付け、、、、、、、
オムツを変更してパッドを縦に、そしてちぃ~~こ漏らし対策で横にもセット!
これですこしは持つかのう。
ご飯も療養食にはまったく見向きもしない、流動食にしてシリンジで流しこもうとしても頑なに口を閉じて拒否!
飯食わんと体力が無くなるぞ。。。。。。。
ササミを茹でたのを5本と茹で汁を飲ませる。
デビフの缶詰はどうかな?
おっ!これなら食べるじゃないの、2缶食べたがね。良かった良かった。
晩御飯も終わったので2階に上げる。
寝床セットして湯たんぽあてがって、、、、、さ、寝るのであるぞ。
 
午後9時半と遅い晩御飯である。
飯も喰らってネットサーフィンしてと、寝るべかの。
ZZZZZZ zzzzzz ZZZZ zzzzzzz!
 
ヒャンヒャヲン!ヲ~~~~ン!
ハァハァハァ・・・・・・・・・
 
またか? 刻は午前0時。
ヒャオンヒャオンヒャオン!
バタバタ暴れ始める・・・・・・ またかよ。 喉が渇いたのか?
水を200cc飲ませる、、、、、おとなしくなった。
 
ヒャンヒャンヒャヲ~~~~~~~ン、
ヲ~~~~ン!!
な、何事じゃ!
とうちゃん、み、水頂戴!! 飲ませてよぉ。
水か、ほれ、、、、、シリンジで200cc
もっと飲ませてよ!
お前これ以上飲んだら吐くだろ!我慢せい!
脱水症状も怖いが吐いたときも大変である。
・・・・・・・・・ハァハァハァ、、
・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、
ついでにちぃ~~こ行くか?
抱かえて庭に出る・・・・・・雨が降っておるワイ暖かい!
庭で放水させて、、、、、、ウンPもか!
済んだので中に、、、、、
こら、ぶう何処へ行く?そっちじゃないぞ玄関はこっちだぞ!
散歩行きたい、おばあちゃんちに行きたい!!
何時だと思っている?午前2時だぞ?
おばあちゃん寝ておるぞ、行ったら迷惑だぞ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたい。
駄目、明日にしなさい。
なだめて家屋に入れてと、、、、、、
ちぃ~~こで濡れた肌を拭きあげて、、、、オムツを穿かせてまた2階へ。
さ、寝るぞ!
とうちゃん、腕枕してよ?
腕枕して寝るのか?そうか、、、、、、じゃあちょっと体制を変えようか。
いつも右下で寝ているのに何故か左腿外に傷が・・・・・・・・
よっこらしょ!
漏らした場合に備えてシーツを数枚敷いてと、桶よ桶!
寝るぞ!
腕枕で・・・・・・時折こちらを見つめ、安心したのか熟睡しとった。