茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いたバーには、、、、、、

かなり昔に注文したガイドバーがようやっと届きました。
 
キャノン・スーパー・ミニ(スカート)20インチ。
C1マウント・・・・・・095マウントですがユニバーサル加工されていて041にも対応。
050G(1.3mm)3/8Pスモールノーズのロープロ専用。
ロープロですのでオレゴンなら91シリーズ、スチールならPMC3とかPS3に対応。
ハスク357や359に使う為オレゴンの91じゃあ持たない、よってスチールのPS3を
セットして使うべくして購入。
色々探したのねPS3をハスクで使うためのバーを。
ま、スチールのバーを加工するのが一番簡単だけど・・・・・高い!
なので、キャノンバーをチョイス。
 
先ほど日本郵便で届きました農夫命令書を携えて・・・・・・税金取るのかよ!!
仕方がないんで農夫作業。
荷物を受け取り、、、、開梱よん。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~む、流石キャノン、オーラが出とる!!
仕上げの良さ、、、、、お金掛かっているねこれ。
オレゴンの91用のチィ~~ピィ~~な仕上げじゃないもんね。
箱の分厚い段ボール、、、、オレゴンの倍以上の厚みだよこれ。
しかし、箱から出すにあたり注意すべき点が一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、キャノン・バーすべてに言えることですが・・・・・・
バーに塗装してあるキャノンブラックが手に付くのよ・・・・・
なので、ウェスで拭き拭きしないと大変なことになるのであった。
しかも今回は何故か白いプラ粉が付いているし機械油もベタベタに付いておるし。
拭き拭きしましたぞ。
さ、あとはソーチェン、、、、、PS372駒買うべか。
それと越前蟹だな。