茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

御萩の話

今朝も
 
父ちゃん!ちぃ~~~こ!
それに寒井から毛布掛けてよぉ~~~~
な、鳴き声で起こされた。
んん、午前5時半かぁ、、、、、、ちぃ~~こタイムだな。
 
階下に降りるとぶうごんがお座りしておったそうな。
なんで座っておるのだ?
ま、それよりもはよちぃ~~こしてきなさい。
庭に出して、毛布を持ち上げようと・・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・そこには潰れた御萩があったそうな!
御萩かいな、なんでまた?
 
こら、ぶう!
これは何だ!
何だって・・・・とうちゃん見りゃわかるじゃんかおいらのウンPだよ。
 
ウンPってのは解る、なんで隠しておくのだ。
隠しているんじゃないよ、寝ていると自然に出ちゃうんだもん。
 
出ちゃうんだもんって夕べ散歩でウンPしたろ?
ほんでまた寝ながらウンPか?
出ちゃったもん。仕方がないよ。
だから、おいら踏みつぶさないように座っていたじゃんか。
母ちゃんも寝るときに伏せして寝なさいって言われたけどさあ、、、、、
潰しちゃまずいじゃんか。。。。。だから座っていたのさ。
 
座っていたって夜の12時からか?
うんそうだよ、何で?
 
何でって?
あほか、何で財務省に掃除してもらわなかった野田!
だって母ちゃん怖いもん。
この夜空に野宿させられるもん!嫌だよ。
我慢しているほうがましさ!!